SSブログ

赤坂サカスで『貝』展☆ [SMAP-2008]

『私は貝になりたい』[映画]観た後 立ち寄った…Sacas広場で開催されていた
~豊松・房江が暮らした時代と日本の風景~展示の様子☆UPしておきます♪

「貝」写真展-1.jpg 館内の展示は こんな感じ~☆
「貝」写真展-2.jpg 巣鴨プリズン・処刑場の模型など
「貝」写真展-3.jpg [左斜め下]中居仲間着用の衣装

「貝」写真展-4.jpg「貝」写真展-6.jpg「貝」写真展-5.jpg

「貝」写真展-7.jpg [目][カメラ]撮影してる自分が正面硝子に写っとる[exclamation]

広場では、中居クン&福澤ジャイ監督が キャンペーンで廻った全国28局でのローカル放送
[TV]OAの映像が上映されてました!

詳細は こちらでhttp://blog.pia.jp/kai/

JNN全国ジャック-1.jpgJNN全国ジャック-2.jpg
[右斜め上]女子高(長野県)での試写会に 中居クンがスタッフに扮してサプライズ潜入してて
でも周囲の女子高生達が しばらく気づかず、中居クンだと判明した途端 パニックになった…
噂の「於-女子高 上映会」の様子も 見られました♪
こんな学校に 娘を“送り込んで”おけば よかった!(ーー;)

理髪店主を演じるに当たって ちゃんとプロに習ってたそうで [右斜め上]人形相手に腕前を披露してました
こんなPerformance[ひらめき] 東京の放送では見せてくれなかったぞ~[パンチ]

3連休なのに、近場で[無料]イベントに興じて過ごしております。^^;
でも 1時間以上(!)見入っちゃった♪
周りの女性(←主に!)達も 結構 飽きずに見入ってたな。^m^
ダンナ殿には 「お金かからなくて過ごせて よかった!」と 喜ばれたぞぃ。。。
d( ̄∇ ̄*)☆\(--
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:芸能

nice! 7

コメント 10

ももね

わぁ~・・。
模型とか、見てるだけでなんだか楽しそうですね~。
映画を見たあとだと、もっと面白そう!

東京まで見に行けないので、楽しく読ませて頂きました^^
by ももね (2008-11-24 15:00) 

流星☆彡

☆ももね様
楽しいって言うのと違うかも。刑務所と処刑場だし。衣装も生地が“ちゃんと”
傷んでて。衣装の黒澤和子さん…キムタクの『武士の一分』でも、下級武士の
生活Realityを出すため デザイン・製作した生地を こすったり叩いたりして
ボロにしてた旨 読んだけれど、これも見事にボロい服でありましたぁ。
ローカル放送[__TV]一挙放映が 結構 楽しめた♪ 今日も [__TV]『いいとも!』も
『徹子の部屋』も見てて、「そんなに中居クンがしゃべってるの見まくって
よく飽きないね[__たらーっ]」とか家族に言われてる私ですが、飽きないのよね~。
(^_^;)ゞ
by 流星☆彡 (2008-11-24 16:58) 

ももね

あっ。ごめんなさい[__あせあせ]
そういうつもりでコメントしたのではなくて。
なんか私。ミニチュアとか模型とか見ると「すごいなー」とか「うまく出来てるな」とか。
思ってしまい、なぜかワクワクしてしまう方で^^;
思わず軽率に「楽しそう」って書いてしまいました。すみません(><)

「徹子の部屋」今日は私もリアルタイムで見れました!
「成功しなくても 自分の成長は約束されている」って言ってましたねー。
中居くんの言葉には時々、はっと気づかされる事が多いです^^
by ももね (2008-11-24 18:16) 

流星☆彡

☆ももね様
いえいえ こちらこそ 気にさせてしまったら ゴメンナサイ。m(__)m
よく出来てましたよ!映画のセットは まず設計前に縮尺の模型が製作される
ものだけど、これも 池袋に実際に在った建物を再現したんですよね。
映画作りスタッフって こんな仕事もあるのよね。手先が器用だったら 志望して
みたかったな!とか 今さらながら思ったりして。(^.^)

そう。発言語録にも惹かれるのダ[__揺れるハート]SMAPメンバーって。
中&仲の紅白司会も決まりましたネ。こちらの入場[__チケット]も どうにも
GETできないのよね~[__失恋]
by 流星☆彡 (2008-11-24 18:34) 

チヨロギ

連休もどっぷり中居くん漬けになってますね~☆
紅白司会決定の発表もいいタイミングでしたが、
まさかNHKとタイアップしてるわけじゃないですよね~( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2008-11-24 22:22) 

Sebastian

都内某所に、流れ星キラリ☆撮影のために向かう途中、雨天中止の連絡が入り、そのまま引き返すのも癪なので、腹いせに同じ区内の写真展に足を運びました。って全然腹いせになってなく、なんて都合のよい男なんでしょうか(^^);

写真展会場は、結構若い女性が多く、人気者主演によるリメイクによって作品がよみがえることの意義を感じました。重い結末で、ともすれば希望を失ってしまうという解釈もありますが、一人一人の想いで理不尽な世の中を変えて行こうと未来を背負う若者が感じてくれることを制作者(?)のはしくれ(?)として切に願います。

JNN全局ジャックの映像のなかで、中居くんが、君達は将来のために努力しているが必ずしも夢がかなったり成功することは約束されていない、でも、成長は約束されている、頑張れというようなこと言っていたのが印象に残りました。
by Sebastian (2008-11-25 01:44) 

じゃすみん

今年の紅白は貝の夫婦で司会ですねw
私も早く見に行かなくちゃ。
by じゃすみん (2008-11-25 09:05) 

流星☆彡

☆チヨロギ様
今 [__TV]『砂の器』再放送を横目で見ながら書きコしてます。(^.^)
…って、ドラマに集中できてないってのは問題かも!?渡辺謙さんが
映ってると 目が離せなくなりますが。。。。(A ̄∀ ̄*)ゞ
NHK「紅白」とのタイアップ☆あるかもしれない~!Johnny’sの若年グループ
独自に年越しLIVEやってて 「紅白」に貢献できるのはSMAPとTOKIOぐらい
だから、そんな大人の事情が絡んでるのかも ね。
by 流星☆彡 (2008-11-25 10:28) 

流星☆彡

☆Sebastian様
SMAPメンバーって、老練(?)製作陣が その人気で呼び込める動員の効果に
期待を寄せていることに、己の使命を自覚して応えていると思います。
この企画も、中居クンが よく受けたな!…って。結末が“あの終り方”だけに
失敗したら痛いことも 充分 考慮にあったと思ふ。自分が製作スタッフとか
演出側に活用されてこそ タレント生命が生きると 自覚して 折り合ったり…
そんな才能(これも「才能」の一つと思います!)にも 惹かれるところだったり。
(#^.^#)
同じ内容でも 違う人が言ったら 相手に全然“響かない”こともあります。
「あんたに言われたくない[__むかっ]」とかって。そんな点、中居クンが
口にしてくれることで有意義に働く理念もある。ぜひ 青少年世代に響かせる
発言者として活躍してほしい!…と 青少年の親世代としては 期待したり
しております。Ma~まず お婆の私自身に響いちゃってるけど[__わーい][__揺れるハート]
by 流星☆彡 (2008-11-25 10:55) 

流星☆彡

☆じゃすみん様
昨年末の年越しは点滴打ってて「紅白」も見れなかったから、今年は
中&仲の睦まじい姿を堪能しながら無事(!?)暮れたら嬉しいナ。
いよいよ明日 名古屋なので 胸が躍ります~[__るんるん]
by 流星☆彡 (2008-11-25 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。