SSブログ

『明日の神話』 岡本太郎-作 開幕の瞬間☆ [身近な景色]

岡本太郎-1.jpg
岡本太郎-2.jpg
岡本太郎-3.jpg [目][exclamation×2]
岡本太郎-4.jpg [目][ひらめき]

画家の岡本太郎さんが 原爆さく裂の瞬間をテーマに制作した巨大壁画[アート]
『明日の神話』(幅30メートル、高さ5・5メートル)が
京王井の頭線渋谷[電車]連絡通路に 常設展示公開される瞬間に
ちょうど遭遇することが出来ました♪
狙って足を運んだ訳ではなかったんですが、なかなか感動的でした!
これから ここを通る度に いろいろと思ふことが多くなりそうです。
目に飛び込んで来る感じ☆脳裏に焼き付けられる印象は、文句なく迫力ありますね[どんっ(衝撃)]

明日の神話 岡本太郎の魂〈メッセージ〉

明日の神話 岡本太郎の魂〈メッセージ〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2006/08/11
  • メディア: 大型本



岡本太郎「明日の神話」修復960日間の記録

岡本太郎「明日の神話」修復960日間の記録

  • 作者: 吉村 絵美留
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 6

チヨロギ

これ、ニュースになってましたね!
狙わずに遭遇するなんて、ブログの神様が降りてきたのかしら( ̄ー ̄)
数奇な運命をたどったこの壁画が、
無事常設展示されることになって、ほんとによかったですよね。
今度渋谷に行ったら、ぜひ見てこなくちゃ☆
by チヨロギ (2008-11-19 01:22) 

流星☆彡

☆チヨロギ様
ブログの神様!?居るのだったら、私に降臨する年に一度の機会
これで使い切ってしまったかな。(A-.-;)
今 携帯から書きコしてるんだけど、「こうりん」が出てこない~(´~`;)
いまどき必要ない言葉なのかぃな!?
今夜『グッドナイト…』観てきます♪
ダンナと一緒に観る前に“ヤバイ内容”じゃないか(!)要チェックな気がする。。。(¨;)
by 流星☆彡 (2008-11-19 12:02) 

江州石亭

岡本太郎は生で見たことがありますよ。
といっても大阪万博の頃の話なので今更ブログネタにもなりませんが^^
若い頃はフランスで芸術家の修行をされていたこともあって、テレビでピアノを弾き出したのは仰天でしたけれど・・・
でもこういうのをチェックできたのは流星☆彡さんもラッキーでしたね。
by 江州石亭 (2008-11-23 01:57) 

流星☆彡

☆江州石亭様
これ…まず こうした特別なタイミングに 印象に焼き付けることができて、
ラッキーだったと思います。日々Routineに通勤・通学途中で慌しく視界に
入るだけだと、受ける印象も違うだろうな。。。^^;
by 流星☆彡 (2008-11-23 23:48) 

ふぴこママ

わ~、まさに展示の瞬間に立ち会われたんですね。
うらやましいな~

数奇な運命の壁画のようですが、落ち着く場所が決まってよかったです。
私も日曜の朝の比較的人の少ない時間に見たので
通りがかりのあわただしさでみるのとはちょっと違う視点で
見れてよかったと思いました。


by ふぴこママ (2008-11-25 15:24) 

流星☆彡

☆ふぴこママ様
レスが遅くなって、大変 失礼いたしました!m(__)m
あれから3週間…明日 渋谷駅に立ち寄るので、どんな感じに観えるか
また楽しみに立ち止まってみることにします♪ (^.^)
by 流星☆彡 (2008-12-05 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。