SSブログ

「Ken's Bar 10th」at横浜アリーナ [コンサート・舞台etc.]

DVC00016.jpgEveの夜をダンナ殿と二人で外出するのって
何年ぶりの事かしらん…f(゜▽゜)
WOWOW放映で見る&聴くだけだった「Ken's Bar」
初めて会場で体験します♪
今年は家族で一人SMAPに走ってしまったワガママ婆でしたが、
ここに来て、改めての(?!)家族回帰☆(A^^;)


進学先が決まった娘には なぜか(!)ちゃんと彼氏がっ!!
女は顔ではなく若さだって事 (゜o゜)\(-_-)
見事に証明してくれましたぞよ!( ̄▽ ̄;)\(゜゜)
取り替えの効かない老親は 現状維持に努めつつ。。。
Merry X'mas☆\^o^/

これ以後≪帰宅後、追記≫(^^ゞ
「明石家サンタ」[TV]見ながら ちょっとだけ、記憶に強烈なところを思い出しつつ♪

Ken's Bar ちらし.jpgKen's Bar Goods.jpg

私もダンナも下戸なため、OneDrink[チケット]が付いていても [バー][ビール]に出来ず[バッド(下向き矢印)]
でも GODIVA(スポンサー)のChocolatier[プレゼント]は 嬉しく味わいました~[るんるん]

【ステージ1】 with 楽器1種でのアレンジでは…
初めて挑戦したというアニメsong=『うる星やつら』のテーマ『ラムのラブソング』
=「あんまり そわそわ しないで♪ あなたは いつでも きょろきょろ♪」←に 大ウケ!
高橋留美子さんの漫画(『めぞん一刻』とかも♪)は 二人とも大好きなので、
ウッド・ベースだけの伴奏でアレンジされてる小粋な歌唱に 新鮮な驚き!^m^
様の こんな感性☆まったく並外れてて圧巻なんですよネ!

【ステージ2】でのCover曲では…
女性が書いた歌詞だけど 「どスケベな曲[どんっ(衝撃)]」と 何度も強調して、
「誰の何の曲だろ~(?_?) 」と惑っているうちに 歌いだしたのが…aiko's『カブトムシ』[るんるん]
様☆ それを言うなら 「“官能的な”詞」で ござろう[キスマーク]
確かにaikoちゃんが恋愛感情を描写する詞って なかなか官能的な表現ですものネ。
それを あんな風に歌いこなす男性ってのも、また並外れた天才デスっ[exclamation×2]
19歳の時(!!)オーディションで好んでデモテープに吹き込んで歌ってた…という
『New York State of Mind』[るんるん]も 超・素晴らしかった[ぴかぴか(新しい)]
今秋のビリー・ジョエルの1回限りの来日公演に 様 行ったんですって!
一昨年は 二人で東京ドーム公演に足を運んでいた…我ら夫婦だったんですけど、今秋は
私がSMAPライブに集中してたから、すっかり忘れてたのよね[たらーっ(汗)]
様が 同じ会場に居らしてたんなら、頑張ってダンナを誘えばよかったぁ[失恋]とか
今更ながら思ったり。Ma~そんな余分な予算は我が家には無かったけど。。。(A~_~;)

様が大学時代に初めて横浜アリーナ客席に入ったのが
ホイットニー・ヒューストンのコンサートだった!…って経験談にも 大ウケ!
だって、自分の横浜アリーナ初参上も 同じホイットニー来日公演だったんだもの!
様がアレンジするレパートリーって、大体 自分が歌詞を把握してる曲
=好きな曲ばかりなのよネ。(#^.^#) 今回も やっぱり そうだった♪
そんな こんなで、ダンナ共々大満足で 楽しい2時間余を過ごすことが出来ました~☆

センターのテーブル席☆羨ましかったナ[かわいい]
ああいった席で聴きたかったら、やっぱりFCに加入しないとならないでしょうね。
行きたいLIVEが増えると、まっこと 財布の紐が切れる~[雷]
ますます欲望が高まる~[爆弾] ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

Ken's Bar 10th.jpg あとはWOWOW放映[TV]を 楽しみに~[目][揺れるハート]


【『Kens Bar 10th Anniversary』 SET LIST】

 オープニング:Green Christmas

 ステージ1
 ①サンタが街にやってきた(英語Ver.)
 ②うる星やつら ラムのラブソング
 ③Moon River
 ④fake star
 ⑤キャンバス
 ⑥世界で一番君が好き
 ⑦Ring

 ステージ2
 ①POP STAR
 ②カブトムシ (aiko)
 ③New York State of Mind (ビリー・ジョエル)
 ④いつか離れる日が来ても
 ⑤瞳をとじて
 ⑥Love Love Love
 ⑦even if

 アンコール
 強くなりたい(ピアノ弾き語り)


さらに追記[メモ]
「Ken'sBar」花.jpg[カメラ]撮っちゃったんですけど・・・(A^_^;)

スマコン名古屋会場でも 皆 見るなりパシャパシャ撮ってたんだけど[カメラ]
じゃ 入場の際にBAG開いて見せたのは何のためだったの[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]とか
素朴に疑問に思ってしまったり。。。[たらーっ(汗)]
携帯は致し方ない…って でも、[携帯電話]持ってると 撮っちゃうよね。f( ̄_ ̄:)ゞ
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

チヨロギ

なんてラブラブなクリスマスイブ♡
二人っきりになると会話が続かない・・・なんて夫婦も多いなか、
同じ楽しみを分かち合える流星☆彡さんご夫婦、すてきですね。
Wishing you a very Merry & Happy Christmas!!
by チヨロギ (2008-12-25 00:14) 

流星☆彡

☆チヨロギ様
“やっつけ”ですが感想を書き足しましたぁ。(^_^;)ゞ いい加減なmoblog
UPに 書きコ頂き、恐縮です。投稿されてれば 後々放っておけないから
…と画策(?)したら、なんとか書き足すことが出来た=書いてたら ちゃんと
寝てない…現実だったり。。。f(-_-;)U~n
お互い 言いたい事だけ言ってる&聞く耳 持たない←なので、「ラブラブ」とは
ちぃと違うものですな。しいて言えば「rough rough」!?(* ̄m ̄)ププッ
by 流星☆彡 (2008-12-25 06:02) 

ram

羨ましい限りです。
絶対にお住まいの条件がいいですよね~~~∞
ここで記事拝見するたびに、それを思いますですよ^^
生で聴くとまたはまりそうですね^^

今・スマップのCD爆聞きしてます。
今回は吾郎ちゃん(字あってる?)頑張ってますね。

by ram (2008-12-25 07:19) 

流星☆彡

☆ram様
文化施設への足の便が良い…事しか とりえの無い 我が家だったり。^^;
平井堅ちゃんは一ヶ所に座って歌ってくれるから(♪)チケット席の条件で
「見えな~い[__むかっ]」みたいな不幸が無いし、ずっと着席して堪能できる
から、ダンナ殿みたいな人と一緒に足を運ぶのには 超・嬉しいコンサートです♪
横浜アリーナって東京ドームより音が良く聴こえる会場なのかな?!
完全にハマりましたぞよ!
実は今夜これから 渋谷で三谷幸喜さんの舞台を また“rough rough”
夫婦で観に行きます♪ 娘が巣立とうとしてるから、夫婦 仲良くしていかないと
ね。。。世情も なかなか厳しい最近ですから、身近で充足感を感じて
いかないと…って、極めてInDoorなオタク二人~[__たらーっ]
by 流星☆彡 (2008-12-25 16:07) 

実緒

お邪魔します!
こんばんわ☆

コメント有難うございました(^^)
なんと、昨夜のBarに行かれていたんですね!
素敵だった事でしょう♪

ただひとつ誤解がありますよ~
ファンクラブに入ってても簡単にはテーブル席は座れないのですぅ(><)
だから、外れより安全パイの指定席を狙うチキン野郎(女ですが。。。)の私です(笑)
スマップのファンなら同じ気苦労をされているはずです(笑)

ご主人と素敵なクリスマスイブが過ごせて堅ちゃんも本望でしょうね!
今度のバレンタインBarは土曜日なので今度は私も行けそうです♪

また、遊びに来させて下さいませ!!
by 実緒 (2008-12-25 20:23) 

流星☆彡

☆実緒様
ご訪問いただき ありがとうございました!m(__)m
〔Ken's Bar・平井堅・横浜ドーム〕で検索したら 貴女方に到着したので
てっきり昨夜いらした方と思い まず書きコさせていただいたら、Eve公演には
いらしてなかったんですね。スイマセン。理解が遅くて。。。f(-_-;)
そうですかぁ。あのテーブル席には なかなか辿り着けないんですね。
スマコンのチケット獲り←今年 初めて(!!)参戦した…遅咲きファンなんですけど
ホント!情報収集&工夫with気苦労の連続で 大変でしたぁ~[__あせあせ]
でも やっぱり生で聴くと、もう後戻りは出来ませんね。(^.^)ゞ
バレンタインBar[__バー]も 楽しみですネ~!今後の堅ちゃん情報☆
また覗きに伺わせて下さいマセ。(^^)/
by 流星☆彡 (2008-12-26 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。